2020年6月7日

高輪橋架道橋

 田町の車両センターの下をくぐる区道。
 高さ制限1.5mという、恐ろしく低いガードとなっています。

 山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」の開業に伴う再開発で車両センターは縮小されるようです。
 既に線路の撤去が始まっており、写真の場所の橋が無くなっていました。
 カード下の警告文
 なかなか強い感じです。
 ここはまだ1.5m区間ではなく、普通に歩けます。
 元は水路だったそうで、壁もそれらしい雰囲気
 石なのか、石風のコンクリなのか。
 573mと長さもなかなかです。
芝浦側の様子
写真の男性がかがんで歩いているのが分かると思います。

だいぶ先の話になりそうですが、再開発で高さの改善も行うようです。
工事になれば通れなくなる可能性もありますので、早めの訪問がオススメです(撮影日は2020年5月30日)

場所はこちら