2019年7月22日

Panasonic DMC-FZ300 感想

FZ300を使い始めて一年とちょいが経ちました。
ここらで感想を書いてみたいと思います。

写りに関しては…FZ200と全然変わりません(笑)
レンズもセンサーも同じ(たぶん)なんで、当たり前と言えばそうなんですが。

購入動機のひとつであった防塵防滴はありがたいです。
多少の雨でも気にせず使える、カバンにそのまま突っ込める。
ズボラな私にピッタリです。

もうひとつの購入動機であったHDR撮影も、たま~に役立っています。


役に立った例としてはこんな感じでしょうか。
門の所は日陰で、奥の方は日向。
HDRで撮った右側は奥の方までキレイに撮れています。

 
 不自然な感じに撮れてしまう事もありますが、とりあえず撮っておくと役立つ事があります。
ちなみに設定は一番強い+3にしています。



なんのかんので、買い換えて良かったと思っています。
次がもしあるのなら、センサーサイズをもうちょい大きくしてほしいですね。
1.7インチあたりが載ると嬉しいな~と。
Panasonicさん、よろしくお願いしますm(__)m